1. ①事前準備
  2. ②出願サイトにアクセス
  3. ③出願内容の登録
  4. ④入学検定料の支払い
  5. ⑤必要書類の郵送
  6. ⑥出願完了

入試に関するお問い合わせ先

日本保健医療大学(幸手北キャンパス)
埼玉県幸手市幸手1961-2
TEL 0480-40-4849(入試窓口)

① 事前準備

インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。(スマートフォン、タブレットは非推奨)
必要書類(※)は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしてください。

  • 必要書類:調査書、写真、センター試験成績請求票など

② 出願サイトにアクセス

画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

③ 出願内容の登録

画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

※右へスクロールしてください。

入試区分、試験日、試験区分、志望学科

留意事項

申し込み登録完了
受付番号(12桁)は必ず控えてください。出願情報を確認する場合と、出願書類を出力する際に必要になります。

入学検定料の支払い方法

  • コンビニエンスストア
  • ページ―対応ATM
  • ネットバンキング
  • クレジットカード

入学検定料の支払い方法で「コンビニエンス」または「ペイジー対応銀行ATM」を選択された方は、支払方法の選択後に表示されるお支払いに必要な番号を控えたうえ、通知された「お支払期限」内にコンビニエンスストアまたはペイジー対応銀行ATMにてお支払いください。

申し込み登録完了後に確認メールが送信されます。
メールを受信制限している場合は、送信元(@e-apply.jp)からのメール受信を許可して下さい。
※確認メールが迷惑フォルダ等に振り分けられる場合がありますので、注意してください

申し込み登録完了後は、登録内容の修正・変更ができませんので誤入力のないよう注意してください。ただし、入学検定料支払い前であれば正しい出願内容で再登録することで、実質的な修正が可能です。

  • 「入学検定料の支払い方法」でクレジットカードを選択した場合は、出願登録と同時に支払いが完了しますので注意して下さい。

④ 入学検定料の支払い

  • 指定された「支払期限」までに以下の方法で支払いを済ませてください。
クレジットカードでの支払い

【ご利用可能なクレジットカード】
出願内容の登録時に選択し、支払いができます。
VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード

出願登録時に支払い完了

ネットバンキングでの支払い

出願登録内容の登録後、ご利用画面からそのまま各金融機関のページへ遷移しますので、画面の指示に従って操作し、お支払いください。

  • 決済する口座がネットバンキング契約されていることが必要です。

Webで手続き完了

コンビニエンスストアでの支払い

出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、コンビニエンスストアでお支払いください。

  • レジで支払い可能
  • 店舗端末を利用して支払い可能

各コンビニ端末画面表示に従って必要な情報を入力し、内容を確認してから入学検定料を支払ってください。

別途コンビニで手続きが必要

ペイジー対応銀行ATMでの支払い

出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、コンビニエンスストアでお支払いください。 出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、ペイジー対応銀行ATMにて画面の指示に従って操作のうえお支払いください。

  • 利用可能な銀行は「支払い方法選択」画面で確認してください。
    ATMの画面表示に従って必要な情報を入力し、内容を確認してから入学検定料を支払ってください

別途ATMで手続きが必要

コンビニエンスストア・
銀行ATMの手続き方法
  • ゆうちょ銀行・銀行ATMを利用する場合、現金で10万円を超える場合はキャッシュカードで支払ってください。コンビニエンスストアを利用の場合は現金で30万円までの支払いとなります。

⑤ 必要書類の郵送

登録完了画面、または確認メールに記載されている必要書類を出願期間内に郵便局窓口から「簡易書留・速達」で郵送してください。
※出願締切日必着

  • 学生募集要項をお持ちの方は、要項に同封の封筒をご使用ください。
  • 志願票〔A票〕は「出願内容確認 志願票印刷」ページより印刷してください。
  • 【様式1(必須)】、【様式2~様式8(該当者のみ・各入試区分の提出書類を下記の表からご確認ください)】、【受験生アンケート】を「出願書類ダウンロード」ページよりを印刷しご記入後に同封してください。
  • 「出願用封筒(角2)・受験票送付用封筒(長3)」について、ご自身で封筒を用意される場合は、「出願内容確認 志願票印刷」ページより宛名シートを印刷し封筒に貼付けて郵送してください。
  • 「受験票送付用封筒(長3)」には必ず374円分の切手を貼ってください。

⑥ 出願完了

Web出願は24時間可能です。入学検定料のお支払い期限は、申込日を含め4日間 です。 (締切が4日より短い場合、締切が優先されます) 必要書類の郵送は出願締切日必着です。ゆとりを持った出願を心がけてください。

  • 営業時間はコンビニエンスストアやATMなど、施設によって異なります。
  • お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。