入試案内を確認する
入試区分によって出願資格や入試のスケジュールが異なりますのでご注意ください。
出願書類を用意する
出願書類を自分で作成するもの以外に、出身校や医療機関等に依頼する必要があるものもあります。早めにご準備ください。入試区分によって出願書類が異なります。
WEB出願サイトに
アクセスする
インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。
出願内容の登録
手順や留意事項を必ず確認して、画面の指示に従って必要事項を入力してください。
入学検定料の支払い
クレジットカード、ネットバンキング、コンビニエンスストアでお支払いください。
必要書類の郵送
登録完了画面、または確認メールに記載されている必要書類を出願期間内に郵便局窓口から「簡易書留」「速達」で郵送してください。
※出願締切日必着
 
入学検定料を
振り込む
※WEB出願を
利用しない場合
振り込む前に金額をよく確認の上、間違いのないように注意してください。
出願書類を提出する
本要項や出願用封筒のチェック表を利用して不備がないかをよく確認の上、早めにご提出ください。
出願完了
受験票を受け取る
入試区分・試験日ごと(連続する試験日は除く)に1枚の受験票を送付します。受験票の記載事項に誤りがないかを必ず確認してください。
試験日の前日までに受験票がご本人に届かない可能性がある場合は電話やファクシミリで受験番号をご連絡致します。受験票は当日会場でお渡し致します。試験開始時間の1時間前にお越しください。
受験する
受験票に記載された試験日・試験会場での受験となります。受験に際しては、受験票や本要項に記載された注意事項を必ず確認してください。
合格発表
合格者には合格通知書、入学手続き書類を郵送します。Webサイトでの合否の確認ができます。
入学手続
合格者に送付される「入学手続要項」に従って入学手続を行なってください。