入試案内を確認する
入試区分によって出願資格や入試のスケジュールが異なりますのでご注意ください。
出願書類を用意する
出願書類を自分で作成するもの以外に、出身校や医療機関等に依頼する必要があるものもあります。早めにご準備ください。入試区分によって出願書類が異なります。
WEB出願サイトに
アクセスする
インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。
出願内容の登録
手順や留意事項を必ず確認して、画面の指示に従って必要事項を入力してください。
入学検定料の支払い
クレジットカード、ネットバンキング、コンビニエンスストアでお支払いください。
必要書類の郵送
登録完了画面、または確認メールに記載されている必要書類を出願期間内に郵便局窓口から「簡易書留」で郵送してください。
※出願締切日必着
出願完了
受験票を印刷する
入試区分・試験日ごと(連続する試験日は除く)に1枚の受験票を発行します。発行の連絡を受け取ったら、インターネット出願サイトよりダウンロードし、印刷して試験当日に必ず持参してください。受験票の記載事項に誤りがないかを必ず確認してください。
受験する
受験票に記載された試験日・試験会場での受験となります。受験に際しては、受験票や本要項に記載された注意事項を必ず確認してください。
合格発表
合格者には合格通知書、入学手続き書類を郵送します。Webサイトでの合否の確認ができます。
入学手続
合格者に送付される「入学手続要項」に従って入学手続を行なってください。