3/24(日) オープンキャンパス開催報告!

2024年03月25日

3/24日(日)、今年度最初のオープンキャンパスを開催いたしました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございます!

当日の様子と、参加いただいた皆様からの感想(抜粋)をお届けします♪

 

看護学科・理学療法学科共に体験授業を行いましたが皆さんいかがだったでしょうか?

次回以降もプログラムとしてご用意する予定なのでぜひ体験しに来てくださいね♪

 

【基礎看護領域 / 体験授業】

生きている身体

~自分の血圧と脈拍も測定!心音も聞いてみよう!~

 

 

 

 

 

 

 

【理学療法 / 体験授業】

ヒトはどのようにバランスをとる?

~「立位姿勢」を“科学的に”に考えてみよう!~

 

 

 

 

 

 

【個別相談会】

 

 

 

 

 

 

 

 

【参加者からの感想★】

先生や生徒の皆さんが積極的に話し掛けてくれたお陰で、私自身も疑問に思った事を伝えることができました。写真や体験などで様子を見ていると、先生と生徒の距離が近くてとても楽しそうだなと感じました。設備も素敵で窓がたくさんついているので教室が明るくなり過ごしやすそうだとも感じました。(看護希望・高3女子)

 

生徒と先生のなかが良くて、とても良いと思いました。(看護希望・高3女子)

 

体験授業の時に、係の方々に丁寧に教えていただき、とても分かりやすかった。体験授業を通じて、看護は大変だと感じたが、同時にさらに興味がわき、おもしろいと思いました。(看護希望・高3男子)

 

私は初めてのオープンキャンパス参加で、分からないことがたくさんありましたが、今回説明を受けたり、実際に体験授業を行い、理学療法について深く知ることができ、より興味を持ちました。普段意識しない感覚についても、体験を通じて学ぶことができ、勉強になりました。(理学療法希望・高3女子)

 

 

キャンパスツアー・体験授業を通して大学の特色を知ることができました。豊富な設備、特に生徒と先生方の距離の近さに魅力を感じました。今後の大学選びの参考にさせて頂きます。ありがとうございました。(理学療法希望・高3男子)

 

 

 

今年度最初のオープンキャンパスが終了しました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

次回のオープンキャンパスは、4/28(日)開催です。

プログラムは、看護体験・理学療法体験、学食無料券の配布(お付き添いの方も対象者です!)などを予定していますので、ぜひご参加ください。

 

学生・教職員一同お待ちしています♪

 

 

★ご予約はこちらをクリック★