3/27(土)、3/28(日)オープンキャンパスを開催しました★

2021年04月06日

3/27(土)、3/28(日)の2日にわたりオープンキャンパスを開催しました!
事前予約制、10:00、11:00、13:00の各回15組30名と、人数制限を設けたうえでの実施となりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!
今回は、大学・入試説明からスタートし、新たに加わる入試方法について、パンフレットを用いて説明が行われ、各入試区分のポイントなどをお話しました。
続いて学科説明では、看護師・理学療法士の仕事とは?といったところから、普段の授業について、学生の時間割、実習についてなどの説明があり、熱心にメモを取って聞いてくださるかたも見受けられました。

その後、看護学科ご希望の方は幸手北キャンパスで、理学予報学科ご希望の方は幸手南キャンパスへ移動し、キャンパスツアー・個別相談・先輩と話そう!を各学科で行いました。
毎回人気のキャンパスツアーと先輩と話そう!のコーナーは大盛況となりました。

 

 

【参加者の声】
・詳しく話してくれて入試内容や実習の内容のイメージがしやすかった。
・教員のサポートが充実しているんだなと思った。
・施設、設備の説明が丁寧で分かりやすかったです。
・演習する場所を見学して、どのような活動をしているのか知ることができました。
・在学生の方がとても親切に色々なことを教えていただけて、ためになりました。
・たくさん質問できて、気になるところを解決することができました。
他にも多くの感想をいただきました。ありがとうございます!