熊坂隆行看護学科長が講演を行いました。

2020年02月03日

杉戸町「人権作文発表・心のふれあい講演会」で「子どもたちの成長に必要な動物のすばらしさ~動物の力と子どもたちへの効果~」というテーマで本学の看護学科長・教授である熊坂隆行が講演を行ないました。

 

 

2020(令和2)年2月1日(土)、杉戸町人権教育推進協議会、杉戸町教育委員会主催の「人権作文発表・心のふれあい講演会」が杉戸町生涯学習センター多目的ホールで開催されました。

「人権作文発表・心のふれあい講演会」を通して、同和問題をはじめとするあらゆる人権問題に対する正しい理解と認識を深め、人権尊重の意識の高揚を図るため毎年、開催されているものです。

 

第一部では、杉戸町内各小中学校代表1名(9名)の児童生徒による人権作文発表人権作文発表が行なわれました。

第二部では、「子どもたちの成長に必要な動物のすばらしさ~動物の力と子どもたちへの効果~」というテーマで本学の看護学科長・教授である熊坂隆行が講演を行ないました。

 

杉戸町人権教育推進協議会理事、町内各保育園・幼稚園・小学校・中学校・高等学校等の教職員及びPTA、社会教育関係団体、企業、行政職員、一般参加者の皆さんにご参加いただき、150名を超える多くの来場となりました。