8/4【理学療法学科対象】オープンキャンパスを開催しました☆

2019年08月04日

8/4 理学療法学科対象 オープンキャンパスを開催しました☆昨日につづきかなりの猛暑となりましたが、多数の高校生と保護者の方にご参加いただくことができました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♬ 今日のイベントの様子を参加者コメントとあわせてレポートします。

 

動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

【大学紹介】

本日のプログラムでは、まず本学の説明を行い、その後理学療法学科紹介、模擬授業のあとに「受験生向け」「1・2年生向け」と分けて入試の説明を行いました。受験生にはではAO・推薦入試を中心とした2020年度の入試の説明を行い、1・2年生向けには、次年度入試でどこが変わって、どこが変わらないのかを詳しく説明しました。また各企画コーナーも大盛況でした。

 

 

 

 

 

 

 

【理学療法学科紹介】湯口 聡 先生

 

 

 

 

【模擬授業】けがに対する予防理学療法/旭 竜馬 先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・とてもわかりやすい説明で、大学で何を学べるかよく理解できました。体験もあり楽しく参加できました。

・模擬授業では初めて知ることも多く、体験もできてとても興味深かったです。

・模擬授業を受けて、大学の授業の雰囲気がわかりました。とても新鮮でした。

 

 

【入試ガイダンス】

 

 

 

 

【キャンパスツアー】/浅見 正人 先生

 

 

 

 

 

 

 

 

・設備が整っていた。いろいろな機材があって、見ていて楽しかった。

・特徴的な機械がたくさんそろっていて、設備が充実していた。

・先生の説明がとても詳しく、設備をまわりながらホットパック体験もできてよかった。

 

 

【先生にきいてみよう!学生にきいてみよう!】

毎回好評なこのコーナーに今回は教員も学生と一緒に参加!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・今回参加したことで、全く知らなかった大学について、いろいろと知れてよかった。また来たいです!!/T.Yさん

・実際に学生とたくさん話すことが、入学後のイメージがわいた。/Mさん

・学生さんたちが活き活きとしている姿をみて、こんな大学生活であれば、通わせたいなと感じることができました/保護者様

・先生や生徒さんがいろいろとお話しくださり、楽しく相談できました。不安が解消できてよかったです。/保護者様

 

今回はかき氷企画もあり、これまで以上の盛り上がりを見せていました!次回イベントは8/20(火)受験生対象、入試に特化したオープンキャンパスを開催いたします。今後も多彩なブログラムを準備してみなさんのまたのお越しをお待ちしています。