8/3 看護学科対象 オープンキャンパスを開催しました☆

2019年08月03日

8/3(土)看護学科対象のオープンキャンパスを開催しました☆幸手市でも35度を越える猛暑日となりましたが、予約を上回る多数の高校生と保護者の方にご来場いただけました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。本日の様子を参加者のコメントとあわせて紹介いたします♬

 

動画はこちらから

 

 

 

【8/3オープンキャンパス学生staffによる受付の様子】

 

 

 

 

【看護学科紹介の様子】

 

夏のオープンキャンパスでは今回から希望学科別の開催をしています。看護学科の魅力やカリキュラム、取得できる資格や卒業後の進路についてなど、学科の教員が詳しく説明しました!

 

・看護の中でもさまざまな仕事があることがわかりました。今回参加してよかったです。/M・Uさん

 

【入試ガイダンス】

 

高3卒生にはAO入試を始め、今年度入試について説明しました。また高2・高1生には、新入試制度について、入試のどこが変わって、どこが変わらないかをわかりやすく紹介しました。保護者の方からは新入試制度の説明をとても熱心に教えてくださり、暑い中参加できてよかったや、説明が詳しくとても参考になったなどのお言葉をいただきました。

 

・どこよりも詳しく入試の情報がわかり、とてもためになりました。Tさん

 

【看護体験の様子】

本日は3つの看護学領域で模擬体験を企画しました。母性看護学(赤ちゃん人形を抱っこしてみよう)、老年看護学(活き活き、高齢者体験!!)、公衆衛生看護学(保健師って知っていますか?)

 

 

・看護体験楽しかったです。先輩たちが親切でとても話しやすく、安心しました。

・今回1人で参加して最初は不安でしたが、学生も先生も優しく親切に対応してくれて、とても楽しいオープンキャンパスでした。

・いろいろな体験ができて、実際に大学でどんなことを学ぶのかイメージできました。

 

 

【学生にきいてみよう!】

 

・学生のみなさんがとても優しく、アットホームな雰囲気でとても楽しかったです。A.Oさん

・かき氷🍧おいしかったです。Mさん

・雰囲気がとてもよかったし、娘を進学させたいと思いました。Y/Mさん母

・皆さんが親切で一人でも不安じゃなかった。Mさん

 

 

 

本日のオープンキャンパスいかがだったでしょうか?

次回イベントは8/20受験生対象オープンキャンパスを開催します。受験を検討されているかた必見!皆さんのまたのお越しをお待ちしています!