7/28(日)オープンキャンパスを開催しました。

2019年07月28日

7/28(日)にオープンキャンパスを開催しました。
当日は台風の接近が心配されていましたが、良い天候に恵まれ開催することができました。

 

 

多くの皆さまにご参加いただくことができました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

今回は、高2生・高1生対象にした、新入試についてのガイダンスを行いました。
来年度以降の入試について詳しく説明をし、参加者の皆さん熱心に聞いていただくことができました。

また、看護学科では、4つの看護学領域で模擬授業を企画しました。
成人看護学(ナーシングアンをつかって、肺音を聴いてみよう!)
小児看護学(小児科病棟の実際に触れてみよう! ~感じよう!命の鼓動、看てみよう!子どもの看護~ )
母性看護学(妊婦体験を通し看護の必要性を知ろう)
公衆衛生看護学( 保健師って知っていますか? )

 

 

 

 

【参加者の声】
「先輩方が優しく看護体験を教えてくれてすごく楽しかったです!」
「先輩たちがとてもやさしく丁寧に教えてくれて楽しかった。特に、妊婦体験は想像していたより重く驚いた。」
「たくさんの看護体験ができてよかった!」

個別相談コーナー、在学生と語るコーナーでは、教員や入試広報スタッフと入試に関する相談、
在学生とは学生生活について、在学生と参加してくれた高校生が楽しそうに話をしていたのが印象的でした。

さらに、今回は看護学科の卒業生で、現在看護師として働いている先輩も来てくれていました!

 

 

 

【参加者の声】
「在学生と話せてよかった。」
「先生方も明るくて、在学生も優しく対応してくれたので良かった」
「先生方も生徒さんもとても優しく接していただき、とてもよかったです」
「楽しくて親切でした。」

以上、参加いただいた皆さんからたくさんのコメントをいただくことができました。

次回のイベントは8/3(土)看護学科対象、8/4(日)理学療法学科対象を開催します。
各日対象学科を分けての実施となりますので、希望する学科の開催日にご参加ください。