7/15(月・祝)オープンキャンパスを開催しました☆

2019年07月15日

昨年度大好評だった【入試に特化したOPEN CAMPUS】を今年度も開催いたしました☆

オープンキャンパスにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。当日の様子と参加者の感想の一部をレポートでご紹介します。

 

 

 

🌸入試ガイダンス🌸

まずは、今年度実施する各入試についての紹介。入試の流れや審査内容以外に、実際に出願される際のWEBでの申し込み方法や注意点なども説明。その他一般常識テストや面接対策などをお伝えしました。

 

 

 

 

・AO入試と公募制とで迷っていましたが、違いがよくわかり大変参考になりました。

・出願の方法などが詳しく説明いただけてわかりやすかったです。大変有意義でした。

 

🌸ミニ試験&解説講義🌸

 

 

 

・一般常識テストが受けられてよかったです。本番は焦らないで、できるようにしたいと思いました。

・実際の入試と同じような体験ができてよかった。今回の経験を入試に活かすことができるように頑張ります!!

・講義を受けて、知ってると思っていたことが知らなっかったりして、新しい知識が増えてよかったです。

・実際にミニ常識テストを受けて、入試の流れを理解し自分の実力を知ることができたのでよかったです。

 

🌸模擬面接🌸

 

 

 

 

・模擬面接はとてもいい経験になりました。面接そのものが初めてだったので緊張したけど、経験できてよかった。

・模擬面接ができたのがとてもよかった。アドバイスももらえて本番に自信がもてそうです。

・すごく楽しかったです!緊張したけど、模擬面接やれてよかった!

 

🌸保護者ガイダンス・奨学金ガイダンス🌸

 

 

 

 

保護者を対象に本学の取り組みや学費・奨学金について説明しました。また日本学生支援機構のスカラシップアドバイザーを講師にお招きして奨学金ガイダンス等進学資金ガイダンスを行いました。

・大変丁寧な説明でわかりやすかったです。子供にもきかせたい内容でした。

・詳しく説明して頂けて安心しました。クラス担任制も手厚く感じました。また高校でもなかったスカラシップアドバイザーの方のお話をきけて大変有意義な時間を過ごせました。

 

🌸個別入試相談🌸

 

 

 

・個別相談で丁寧な対応をしていただけてよかったです。

・親切な対応をしていただけて、とてもためになりました。指定校もらえるようにがんばります。

 

皆さん、いかがでしたか?次回オープンキャンパスは7/28(日)に開催します。

体験等を多数企画して、皆さんのご参加をお待ちしております。