7/7(日)オープンキャンパスを開催しました☆

2019年07月10日

梅雨雲広がる中、7/7(日)にオープンキャンパスを開催しました。多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。

オープンキャンパスにご参加いただいた皆さまの感想と当日の様子を掲載しています。

 

【大学案内・入試ガイダンス】

今回のイベントから2020年度学生募集要項の配布を開始とあって、入試ガイダンスに熱心に耳を傾けてくださる方がたくさんいらっしゃいました。メモをとる高校生の姿がとても印象的でした。

・入試制度などを詳しく知ることができて、とても参考になりました。

・端的かつ要点をつかんだ説明だったので分かりやすく、受験に意欲が湧きました。

・入試方式や出願方法の変更点について、直接話がきけてよかった。

 

【学科紹介、模擬・体験授業】

・理学療法士についての説明がとてもわかりやすかった。

・看護職につくための具体的なプロセスがわかってよかった。

・在学中だけでなく卒業後のこともお話されていて安心して通える大学だと思いました。

 

 

 

 

理学の模擬授業では人の体の構造をわかりやすく説明して、おもしろかったです。

・包帯を初めて巻いてみたり、ベッドに寝て、患者さんの気持ちなどを体験することができてよかったです。

 

【個別相談・在学生にきいてみよう!】

 

 

 

・個別相談でとても丁寧な説明をしていただけました。ありがとうございました。

・学生支援の充実や就職活動に対する支援が手厚いことなど、詳しく知れて良かったです。

・在学生の方がとても明るくて話しやすかった。

・生徒さんが実際とてもフレンドリーで話を聞いているだけでも、とても楽しいと思えた。

・在学生の対応がとてもよく、楽しい時間を過ごせました。

【キャンパスツアー】

・実際に施設を見学できて、学校のことをよく知れたのがよかったです。

・設備が充実していて、とても良いと思いました。

 

以上、参加いただいた皆さんからたくさんの素敵なコメントをいただくことができました。

次回のイベントは7/15(月・祝)に受験生対象の入試に特化したオープンキャンパスを開催します。

8月から始まるAO入試にむけて、対策はこれでバッチリです!ぜひご参加ください。