出願完了までの流れは、以下の通りです

  1. 事前準備
  2. 出願サイトにアクセス
  3. マイページの登録
  4. 出願内容の登録
  5. 入学検定料の支払い
  6. 必要書類の郵送
  7. 出願完了!
  8. 受験票の印刷

入試に関するお問い合わせ先

日本保健医療大学(幸手北キャンパス)
埼玉県幸手市幸手1961-2
TEL 0480-40-4849(入試窓口)

事前準備

インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。
必要書類※は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしておいてください。

  • 必要書類… 調査書、顔写真データ、大学入学共通テスト成績請求票など

インターネット出願サイトにアクセス

画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

マイページの登録

画面の手順に従って、必要事項を入力してマイページ登録を行ってください。
なお、マイページの登録がお済みの方は、STEP 4に進んでください。

出願内容の登録

画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

申込登録完了後は、登録内容の修正・変更ができませんので誤入力のないよう注意してください。ただし、入学検定料支払い前であれば正しい出願内容で再登録することで、実質的な修正が可能です。

  • 「入学検定料の支払い方法」でクレジットカードを選択した場合は、出願登録と同時に支払いが完了しますので注意してください。

入学検定料の支払い

必要書類の印刷と郵送

※登録しただけでは出願は完了していませんので注意してください。

出願登録、入学検定料の支払後にダウンロードできる書類を印刷し、その他の必要書類と併せて出願期間内に郵便局窓口から「簡易書留速達郵便」で郵送してください。

〈出願完了〉

出願時の注意点
出願はインターネット出願サイトでの登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送して完了となります。
登録が完了しても出願書類の提出期限に書類が届かなければ出願を受理できませんので注意してください。
インターネット出願は24時間可能です。ただし、出願登録は出願締切日23時まで、入学検定料の支払いは出願締切日まで(営業時間はコンビニエンスストアやATMなど、施設によって異なります)、必要書類の郵送は出願締切日消印有効です。ゆとりを持った出願を心がけてください。

受験票・写真票の印刷

本学で出願を確認後、各入試毎に出願期間受付終了後から試験前日までに一斉に受験票を配信します。インターネット出願システムよりダウンロードできる状態にしますので、必ず印刷し、試験当日持参してください(※郵送はいたしません)。

  • 受験票のダウンロードが可能になりましたら、出願時に登録したアドレスへメールで通知します。
    【印刷に関する注意事項】 受験票は必ずA4用紙に片面印刷にしてください。