本学主催の特別講演2022『アスリートとメディカルスタッフ』が開催されました。

2022年09月21日

9/11(日)本学主催の特別講演2022『アスリートとメディカルスタッフ』がウェルス幸手にて開催されました。

 

司会進行はフリーアナウンサーの三須 亜希子 氏
講師として
元サッカー日本女子代表選手  小野寺 志保 氏
元サッカー日本女子代表監督 高倉 麻子 氏
元サッカー日本女子代表選手 小林 弥生 氏
そしてビデオ出演で元サッカー日本代表(公財)日本サッカー協会理事 北澤 豪 氏に講演いただきました。

 

サッカーとの出会いや、自分の身体と向き合った時期・出来事など多くの貴重なお話をお聞きしました。
(左から小野寺 志保氏、高倉 麻子氏、小林 弥生氏、三須 亜希子氏)

 

講師の方からいただいた学生へのメッセージを少しだけご紹介いたします!

 

小野寺 志保 氏
コロナ禍で人と繋がることは難しいが、人は人でしか磨かれない。これから広い世界へ飛び出すと思いますので、切磋琢磨しながらきらきらした人生を送っていただければと思います。

 

高倉 麻子 氏
階段は一歩ずつあがるしかない。他人と比べるのではなく、自分自身の道を一歩ずつ小さくても唯一無二の人生を重ねていくことが大事だと思います。

 

小林 弥生 氏
人に好かれるために、嫌いな自分にならなくていい。自分を大切に、自分を好きになりながら誰かのためにこれからも頑張ってほしい、私たちも頑張ります!

 

三須 亜希子 氏
しっかりと自分に向き合うことが大切。講師の方々のお話を踏まえるとトレーナーとメディカルスタッフという仕事は、人々の心に寄り添う仕事だと思います。

 

この度は貴重なご講演ありがとうございました!

 

講演会を手伝ってくれた学生スタッフと♪