Web出願(インターネット出願)

入試に関するお問い合わせ先
日本保健医療大学(幸手北キャンパス)埼玉県幸手市幸手1961-2 TEL 0480-40-4849(入試窓口)

  1. 事前準備

    インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。(スマートフォン、タブレットは非推奨)
    必要書類(※)は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしてください。
    ※必要書類…調査書、写真、センター試験成績請求票など

  2. 出願サイトにアクセス

    只今WEB出願受付は行っておりません。

    インターネット出願ページへ移動

  3. 出願内容の登録

    画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。

    ①入試区分、試験日、試験区分、志望学科 ②留意事項 ③申し込み登録完了
    受付番号(12桁)は必ず控えてください。
    出願情報を確認する場合と、出願書類を出力する際に必要になります。
    ④入学検定料の支払い方法
    ●コンビニエンスストア
    ●ページ―対応ATM
    ●ネットバンキング
    ●クレジットカード

    入学検定料の支払い方法で「コンビニエンス」または「ペイジー対応銀行ATM」を選択された方は、支払方法の選択後に表示されるお支払いに必要な番号を控えたうえ、通知された「お支払期限」内にコンビニエンスストアまたはペイジー対応銀行ATMにてお支払いください。

    申し込み登録完了後に確認メールが送信されます。
    メールを受信制限している場合は、送信元(@e-apply.jp)からのメール受信を許可して下さい。※確認メールが迷惑フォルダ等に振り分けられる場合がありますので、注意してください。

    申し込み登録完了後は、登録内容の修正・変更ができませんので誤入力のないよう注意してください。ただし、入学検定料支払い前であれば正しい出願内容で再登録することで、実質的な修正が可能です。
    ※「入学検定料の支払い方法」でクレジットカードを選択した場合は、出願登録と同時に支払いが完了しますので注意して下さい。

  4. 入学検定料の支払い

    ※指定された「支払期限」までに以下の方法で支払いを済ませてください。

    クレジットカードでの支払い
    【ご利用可能なクレジットカード】
    出願内容の登録時に選択し、支払いができます。
    VISA、Master、JCB、AMERICAN、EXPRESS、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード

    出願登録時に支払い完了

    ネットバンキングでの支払い

    出願登録内容の登録後、ご利用画面からそのまま各金融機関のページへ遷移しますので、画面の指示に従って操作し、お支払いください。
    ※決済する口座がネットバンキング契約されていることが必要です。

    Webで手続き完了

    コンビニエンスストアでの支払い
    出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、コンビニエンスストアでお支払いください。
    ●レジで支払い可能

    ●店舗端末を利用して支払い可能

    各コンビニ端末画面表示に従って必要な情報を入力し、内容を確認してから入学検定料を支払ってください。

    別途コンビニで手続きが必要

    ペイジー対応銀行ATMでの支払い

    出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、コンビニエンスストアでお支払いください。
    出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、ペイジー対応銀行ATMにて画面の指示に従って操作のうえお支払いください。
    ※利用可能な銀行は「支払い方法選択」画面で確認してください。
    ATMの画面表示に従って必要な情報を入力し、内容を確認してから入学検定料を支払ってください。

    別途ATMで手続きが必要

    コンビニエンスストア・銀行ATMの手続き方法

    ※ゆうちょ銀行・銀行ATMを利用する場合、現金で10万円を超える場合はキャッシュカードで支払ってください。コンビニエンスストアを利用の場合は現金で30万円までの支払いとなります。
  5. 必要書類の郵送

    登録完了画面、または確認メールに記載されている必要書類を出願期間内に郵便局窓口から「簡易書留・速達」で郵送してください。 ※出願締切日必着

    必要書類の郵送

    ※学生募集要項をお持ちの方は、要項に同封の封筒をご使用ください。
    ※志願票〔A票〕は「出願内容確認 志願票印刷」ページより印刷してください。
    ※【様式1(必須)】、【様式2~様式8(該当者のみ・各入試区分の提出書類を下記の表からご確認ください)】、【受験生アンケート】を「出願書類ダウンロード」ページよりを印刷しご記入後に同封してください。
    ※「出願用封筒(角2)・受験票送付用封筒(長3)」について、ご自身で封筒を用意される場合は、「出願内容確認 志願票印刷」ページより宛名シートを印刷し封筒に貼付けて郵送してください。
    ※「受験票送付用封筒(長3)」には必ず362円分の切手を貼ってください。

    〇は、提出していただく書類となります。△は、該当者のみ提出する書類となります。
    詳しくは、出願書類のページをご確認ください。
    ※留学生特別選抜入試を受験する方は、「日本語学校等における成績証明書」・「<外国在住者>パスポートのコピー」・「<日本国内在住者>住民票の写し、または在留カードのコピー」が必要になります。

    出願書類

    1回の出願登録につき各1部必要です。2回目以降に受験する場合、調査書・写真等は再度送付する必要があります(様式1、4、5、6、7、8 はコピー可)。
     

    必要書類 内容
    調査書等 ●最新の成績等が記載された調査書で、学校長が証明し、厳封された「調査書」を提出してください。

    高等学校を卒業した者及び卒業見込みの者

    最新の成績等が記載されている、厳封された「調査書」を提出してください。やむを得ない理由により「調査書」が提出できない場合は、「成績証明書」と「卒業証明書」を提出してください。それも提出できない場合は、「卒業証明書」と本学所定の用紙(様式6)の「経歴書」を提出してください。
     

    高等学校卒業程度認定試験(大学入学資格検定)合格者および合格見込みの者

    「合格(見込)成績証明書」を提出してください。免除科目がある場合は、その科目の「成績証明書」も併せて提出してください。
     

    外国における12年の課程を修了した者

    「修了証明書」と「成績証明書」を提出してください。なお、日本と外国の双方の高等学校に在籍した者は、日本の高等学校在学中の「調査書」も併せて提出してください。

    志願理由書(様式1) 本学所定の用紙で、出願する入試区分専用の志願票を使用してください。
    併願を希望する場合は、志望する学科を丸で囲んでください。
    第1志望(志望学科)が合格の場合は併願学科の選考は行いません。第1志望が不合格であった場合のみ併願希望学科の選考を行います。
    理学療法学科の奨学生は若干名の採用となります。
    記入するにあたっては、「出願書類記入方法」(P.20)を参照してください。
    本人写真
    写真は試験時に本人と照合するためのものです。
    以下の仕様でご用意ください。(下の例を確認すること)

     

    提出写真の条件

    ●大きさは4cmx3cm
    ●正面、上半身、脱帽、背景なしで撮影されたもの
    ●写真表面は光沢仕上げ
    ●カラーあるいはモノクロ写真
    ●スピード証明写真も使用可
    ●裏面に指名を記入すること

    使用不可能な写真例

    ●不鮮明なもの
    ●背景が暗いもの

    センター試験 成績請求票
    「平成30年度大学入試センター試験成績請求票、私立大学・公私立短期大学用」を提出してください。
    注:出身学校の保存年限の終了、あるいは出身学校の統廃合や被災などの事由で調査書が得られない場合には、卒業証明書を提出のこと。
    ※いったん受理した入学検定料・必要書類は一切返却しません。
    必要書類 □ 志願理由書( 様式1:全員)
    □ 学校長推薦書( 様式2:高校推薦入試用)
    □ 自己推薦書( 様式3:AO(自己推薦)入試用)
    □ 活動実績報告書( 様式4:AO(自己推薦)入試用)
    □ 経歴書( 様式5 )
    □ 健康診断書( 様式6 )
    □ 奨学生試験入学 決意書( 様式7)
    □ 留学生個人票( 様式8 )
    □ 受験生アンケート
  6. 出願完了

    Web出願は24時間可能です。入学検定料のお支払い期限は、申込日を含め4日間 です。 (締切が4日より短い場合、締切が優先されます) 必要書類の郵送は出願締切日必着です。ゆとりを持った出願を心がけてください。
    ※営業時間はコンビニエンスストアやATMなど、施設によって異なります。
    ※お支払い期限内に入金がない場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。