看護学科(平成22年開設 )/理学療法学科(平成29年開設)


Web出願(インターネット出願)

 Web出願
 (インターネット出願)
 Web出願(インターネット出願)



・Web出願の流れ
出願完了までの流れは、以下の通りです。
  • 事前準備
  • 出願サイトに
    アクセス
  • 出願内容の
    登録
  • 入学検定料の
    支払い
  • 必要書類の
    郵送
  • 出願完了

STEP
1
事前準備
インターネットに接続されたパソコン、プリンターなどを用意してください。(スマートフォン、タブレットは非推奨)
必要書類は、発行まで時間を要する場合があります。早めに準備を始め、出願前には必ず手元にあるようにしてください。
※必要書類…調査書、写真、センター試験成績請求票など
STEP
2
出願サイトにアクセス
只今出願受付中です。
STEP
3
出願内容の登録
画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。
①入試区分、試験日、試験区分、志望学科 ②留意事項 ③申し込み登録完了
受付番号(12桁)は必ず控えてください。
出願情報を確認する場合と、出願書類を出力する際に必要になります。
④入学検定料の支払い方法
●コンビニエンスストア
●ページ―対応銀行ATM
●ネットバンキング ●クレジットカード
入学検定料の支払い方法で「コンビニエンス」または「ペイジー対応銀行ATM」を選択された方は、支払方法の選択後に表示されるお支払いに必要な番号を控えたうえ、通知された「お支払期限」内にコンビニエンスストアまたはペイジー対応銀行ATMにてお支払いください。
申し込み登録完了後に確認メールが送信されます。メールを受信制限している場合は、送信元(@e-apply.jp)からのメール受信を許可して下さい。 ※確認メールが迷惑フォルダ等に振り分けられる場合がありますので、注意してください。
申し込み登録完了後は、登録内容の修正・変更ができませんので誤入力のないよう注意してください。ただし、入学検定料支払い前であれば正しい出願内容で再登録することで、実質的な修正が可能です。
※「入学検定料の支払い方法」でクレジットカードを選択した場合は、出願登録と同時に支払いが完了しますので注意して下さい。
STEP
4
入学検定料の支払い
1
クレジットカードでの支払い
出願内容の登録時に選択し、支払いができます。
【ご利用可能なクレジットカード】
VISA、Master、JCB、AMERICAN、EXPRESS、MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカード
出願登録時に支払い完了
2
ネットバンキングでの支払い
出願登録内容の登録後、ご利用画面からそのまま各金融機関のページへ遷移しますので、画面の指示に従って操作し、お支払いください。
※決済する口座がネットバンキング契約されていることが必要です。
Webで手続き完了
3
コンビニエンスストアでの支払い
4
ペイジー対応銀行ATMでの支払い
出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、コンビニエンスストアでお支払いください。
出願登録内容の登録後に表示されるお支払いに必要な番号を控えて、ペイジー対応銀行ATMにて画面の指示に従って操作のうえお支払いください。
※利用可能な銀行は「支払い方法選択」画面で確認してください。
●レジで支払い可能 ●店舗端末を利用して支払い可能
各コンビニ端末画面・ATMの画面表示に従って必要な情報を入力し、
内容を確認してから入学検定料を支払ってください。
3
コンビニエンスストア
4
銀行ATM
※ゆうちょ銀行・銀行ATMを利用する場合、現金で10万円を超える場合はキャッシュカードで支払ってください。コンビニエンスストアを利用の場合は現金で30万円までの支払いとなります。
STEP
5
必要書類の郵送
登録完了画面、または確認メールに記載されている必要書類を出願期間内に郵便局窓口から「書留速達」で郵送してください。 ※出願締切日必着
※入学試験要項をお持ちの方は、入学試験要項巻末の封筒をご使用ください。
※ご自身で封筒を用意される場合は、「出願内容確認 志願票印刷」ページより宛名シートを印刷し封筒に貼付けて郵送してください。

出願書類
1回の出願登録につき各1部必要です。2回目以降に受験する場合、調査書・写真等は再度送付する必要があります。
必要書類 内容
調査書等
最新の成績等が記載された調査書で、学校長が証明し、厳封された「調査書」を提出してください。
<高等学校を卒業した者及び卒業見込みの者>
最新の成績等が記載されている、厳封された「調査書」を提出してください。やむを得ない理由により「調査書」が提出できない場合は、「成績証明書」と「卒業証明書」を提出してください。それも提出できない場合は、「卒業証明書」と本学所定の用紙(様式6)の「経歴書」を提出してください。
<高等学校卒業程度認定試験(大学入学資格検定)合格者および合格見込みの者>
「合格(見込)成績証明書」を提出してください。免除科目がある場合は、その科目の「成績証明書」も併せて提出してください。
<外国における12年の課程を修了した者> 「修了証明書」と「成績証明書」を提出してください。なお、日本と外国の双方の高等学校に在籍した者は、日本の高等学校在学中の「調査書」も併せて提出してください。
本人写真
写真は試験時に本人と照合するためのものです。
以下の仕様でご用意ください。(下の例を確認すること)
写真は、入学が許可された場合には学生証の写真として4年間使用しますので制服での撮影は避けてください。
【提出写真の条件】
大きさは4cmx3cm
正面、上半身、脱帽、背景なしで撮影されたもの
写真表面は光沢仕上げ
カラーあるいはモノクロ写真
スピード証明写真も使用可
裏面に指名を記入すること
使用不可能な写真例
■ 不鮮明なもの ■ 背景が暗いもの
■ 家庭用プリンタで出力したもの ■ 白い服装で撮影されたもの
■ 写真表面が絹目仕上げされたもの ■ 学生服で撮影されたもの
センター
試験
成績請求票
「平成30年度大学入試センター試験成績請求票、私立大学・公私立短期大学用」を提出してください。
注: 出身学校の保存年限の終了、あるいは出身学校の統廃合や被災などの事由で調査書が得られない場合には、卒業証明書を提出のこと。
※いったん受理した入学検定料・必要書類は一切返却しません。
<出願完了>
出願時の
注意点
出願はWebサイトでの登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送して完了となります。
登録しただけでは出願は完了していませんので注意してください。
Web出願は24時間可能です。ただし、出願登録は出願締切日23時まで、入学検定料の支払いは出願締切日まで(営業時間はコンビニエンスストアやATMなど、施設によって異なります)、必要書類の郵送は出願締切日必着です。ゆとりを持った出願を心がけてください。






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